オーガニック&ナチュラルライフガーデンフェア開催!

2023年10月17日 公開


自然にやさしい農業や手仕事のこだわりの産品がズラリ!

 有機農業をはじめとする環境への負荷を減らす取り組みをしている生産者や事業者などが70ブース以上出店!
他にもトークショーやワークショップ・クイズなどを通して、「人や自然にやさしい農業や暮らし」について楽しみながらみんなで考えるフェアを開催。
出店者LINEUPなどはこちら

ステージイベント

●【食の探偵団】クイズ大会(11:00~)
サスティナブル料理研究家サカイ優佳子さんを講師に迎えて、楽しく「食」について学べるクイズ大会を開催。最後まで勝ち残った方には景品も!

●トークショー(13:30~)
【テーマ】未来につながる、やまぐちの「食」と「暮らし
サカイ優佳子さんと山口市仁保在住で、自らスローライフを実践し発信している白木美和さんによるトークショーを開催!

サカイ優佳子

白木美和

●子どもが野菜を好きになる食育紙芝居(10:00~/12:30~)
紙芝居を楽しみながら、野菜を好きになろう!

朝ヨガ

心も身体もリフレッシュ!芝生の上で朝ヨガしませんか?
他にもトークショーやワークショップ・クイズなどを通して、「人や自然にやさしい農業や暮らし」について楽しみながらみんなで考えるフェアを開催。
ご参加いただいた方には、山口市産フルーツビネガードリンクプレゼント!(先着50名様)

公共交通機関を利用して、抽選会に参加しよう!

公共交通機関(バス・電車)を利用してイベントへご来場の方を対象にフェアで使えるクーポン券やお花等が当たる抽選会を開催!
イベント専用駐車場はありません

先着100名様限定!お花の苗無料配布!

時間 9:00~
お花を育てよう!

身近にSDGs「クイズラリー&抽選会」

「持続可能な農業」をテーマとしたクイズラリーを達成すると、フェアで使えるクーポン券や野菜などが当たる抽選会に参加できます。
楽しくラリーしながら、人や自然に優しい農業や暮らしについて考えてみよう!

注意事項

・イベント専用駐車場はありません。公共交通機関でお越しください。
・未成年の方にアルコール類の販売はできません。
・飲酒運転は絶対におやめください。
・天候によって企画の一部が変更または中止となる可能性がございます。何卒ご了承ください。